帰国生徒選抜【併願】

勉学意欲が旺盛で、本学の学科の専門分野に興味をもち、関連する能力に秀でた方、異文化体験で身につけた様々な能力を持つ学生を募集します。

募集人員

学科 募集人員
国際コミュニケーション学科 若干名
健康栄養学科 若干名
デザイン環境学科 若干名

出願資格

日本国籍を有し、外国の学校教育を受けた者又は受けている者で、次の各項にすべて該当する女子

(1)本学の講義内容を理解できる日本語能力があると認められる者
(2)外国において学校教育における12年の課程を卒業した者(令和5年度に卒業見込みの者を含む)、又はこれに準ずる者で文部科学大臣の指定した教育課程を修了した者(日本における通常の課程による学校教育期間を含む。)
(3)上記の課程のうち、外国において最終学年も含めて2年以上継続して学校教育を受けた者(ただし、日本の学校教育法に準拠した学校に在学した者を除く。)

スケジュール

出願期間 令和5年11月2日(木)~ 令和5年11月9日(木)消印有効
※本学へ出願書類を直接持参される場合の受付時間は平日8時45分から17時30分です。(土・日曜日及び祝日を除く)
募集要項のご希望はこちら
※入学志願者は、出願される前に、必ず本学(電話058-296-3131)までお問い合わせください。
※郵送は必ず簡易書留郵便とし、本学所定の封筒(帰国生徒入試用)を使用してください。
小論文、面接試験日 令和5年11月19日(日) 10時~
合格発表日 令和5年12月1日(金) 14時以降

選抜方法

小論文、面接、書類審査(調査書、履歴書、卒業証明書又は卒業見込証明書及び成績証明書)

お問い合わせ先
本学(電話 058-296-3131)までお問い合わせください。