企業の皆さまへ

求人の申し込み方法について

本学では、2024年(令和6年)3月以降卒業予定の学生への求人等について、求人情報配信システム「キャリタスUC」を利用することとしました。

本学への求人票ご提出は、「キャリタスUC」により受理させていただきます。

また、インターンシップ情報及び会社案内等につきましても、求人票と同様に「キャリタスUC」にご登録いただき、情報提供していただきますようお願い致します。

 

キャリタスUCによる求人票のご提出はこちらから(最初にアカウント取得が必要です)

 ↓ ↓

 

キャリタスUCを利用されない企業様につきましては、郵送、FAX、または電子メールで送付してください。学内情報データベースに掲載致します。

様式は貴社独自の求人票、ハローワーク様式、本学所定の求人申込書いずれも受け付けております。

 

学校推薦を希望される場合には、その旨を求人票に記載してご郵送または電子メールで送付願います。推薦条件等がございましたら合わせてご提示願います。

求人票等の送付先

〒501-0192  岐阜市一日市場北町7番1号
岐阜市立女子短期大学 事務局 就職担当
TEL:(058)296-3131  FAX:(058)296-3130 E-mail: office02@gifu-cwc.ac.jp


企業による奨学金返還支援(代理返還)制度について

独立行政法人日本学生支援機構では,各企業が社員に対して実施する貸与奨学金の返還支援(代理返還)について、各企業から社員に直接支援する方法のほかに、企業から日本学生支援機構へ直接送金する方法でも受付を開始しています。
本制度を利用する企業は、申請により日本学生支援機構のホームページに掲載されます。優秀な人材の確保、定着率の向上に加え、税制上の負担軽減などのメリットがありますので、ぜひご活用ください。

対象となる企業

日本学生支援機構の貸与奨学金を受けていた社員に対し、返還の支援をする企業
※これから返還支援を実施する企業も含む

詳細はこちら