お知らせ

学生支援緊急給付金給付事業(学びの継続のための学生支援緊急給付金)のお知らせ 【R2. 5.21】
お知らせ

学生の皆様へ

国においては、新型コロナウイルス感染症拡大の影響による、アルバイト収入の減少などにより学生生活の継続に支障をきたす学生等を対象に、緊急で現金による支援を行う制度がつくられました。

支援制度の仕組みは、国が補助金を日本学生支援機構に支出し、制度に該当する学生の方に、支援金を振り込みます。岐阜市立女子短期大学では、学生の皆さんから申請を受け付け、審査し、支援制度に該当する方をリスト化して、日本学生支援機構に提出することになります。

現在、本学では、制度に該当する学生の受付方法や、申請、審査の体制を整えるため、準備をしており、詳細については、改めてお知らせします

なお、給付金を受給できる方は、様々な要件を満たす方となり、給付金を支給できる人数の枠もあることから、申請する方全ての給付金の受給を約束するものではないことをあらかじめご了承ください。

 

制度の詳細は、文部科学省のURLを参照ください。

https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/mext_00691.html

 

岐阜市立女子短期大学