お知らせ

学生の皆さんへ 【R2. 5.20】
お知らせ

学生の皆様へ

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大の影響から、

本学の対面授業開始を4月7日から延期してきましたが、現在岐阜県は、国の緊急事態宣言の対象地域から解除されています。

そこで、これまでお知らせしてきたように、令和2年6月1日(月)から、本学において対面授業を開始いたします。

しかしながら、全面的に対面授業を始めることは、一度に500人近い学生の皆様が来学することになり、新型コロナウイルスの感染リスクが高まりますし、学生生活の中で、ウイルスのある生活に、順次、対応していく必要があります。

ようやく大学へ行けることを楽しみにしていると思いますが、

本学の方針として、少なくとも6月1日(月)から2週間は、

対面授業(来学)と、これまでの遠隔授業(在宅学修・課題レポート)とを

併用して授業を行うこととします。

どの科目を、対面授業とし、遠隔授業等とするかの時間割表は、

近々、改めて学生専用ポータルに掲載しますので、今しばらく、お待ちください。

また、通学にあたり、バスや電車を使用する場合は、乗車前のソーシャルディスタンスに気を付け、マスクを着用し、車内では会話を控えるとともに、移動前後の手洗いを徹底してください。

大学内の受講や、昼食、休み時間の過ごし方においては、学生専用ポータルに掲載の、本学の対応方針に基づいた学生生活をお願いします。

 

岐阜市立女子短期大学