履修証明プログラム

平成30年度 履修証明プログラム 受講者の募集

履修証明プログラムとは

一定の学修目的の達成のために、本学で開講されている授業科目の中から数科目を選び講成したプログラムです。学生と一緒に受講していただき、修了された方には、「履修証明書」を発行します。生涯学習や再就職、キャリアアップなど、それぞれの目標達成にお役立ていただければと思います。
なお、本学の授業は、年度の前期と後期に分かれて開講されており、このプログラムは1年間にわたります。1科目は90分15回の授業から成り立っています。また、授業は月曜から金曜の午前9時から午後5時50分の間で時間割を組んで開講しており、4科目はこの間に分散して配置されますので、予めご了承ください。

平成30年度に開講する履修証明プログラム

平成30年度は次の4つの履修証明プログラムを実施します。
具体的な内容はそれぞれのプログラム名をクリックしていただくとご覧いただけます。

 

受講資格

履修証明プログラムを受講できる方は本学の入学資格と同じく、基本的には、高等学校を卒業されている方ですが、その他に次のような方も受講できます。詳しくは本学事務局までお問い合わせください。

  1. 1.高等学校卒業程度認定試験または、大学入学資格検定に合格された方
  2. 2.外国において高等学校を卒業された方
  3. 3.本学において、個別の資格審査を受けて、高等学校卒業以上の学力があると認められた方
受講手続き

受講を希望される方は、平成30年3月2日(金)【必着】までに次の書類を本学事務局まで提出してください。

  1. 1.  履修証明プログラム履修願(本学所定のもの)
  2. 2.  健康問診票(本学所定のもの)
  3. 3. 履歴書
受講料

各プログラム20,000円(1科目あたり5,000円)

※手続き完了後に振込用紙をお渡しします。必ず用紙に記載された期限までに納入してください。

※納められた受講料は返還できませんので、ご了承ください。